日薬、会員向けページで動画配信を開始

 日薬は2月24日より、各種情報を提供・伝達するための一助として、また会員の生涯学習を支援するための一助として、会員向けホームページを活用した動画配信(試行)を開始しました。

日薬ホームページでの動画配信(試行)について
 (日本薬剤師会2010年2月24日)
 http://www.nichiyaku.or.jp/contents/topics/tpc100224.html

 今回、試行として配信されたのは、実務実習に関するもので、今年1月17日に開催された、平成21年度第2回日本薬剤師会薬局実務実習担当者全国会議の様子の一部を収録したものです。

 配信される動画はWindows Media Video形式で、ダウンロードしてから視聴して下さいということにはなっていますが、そのままでも見れるようです。まだ内容は一部しか見ていませんが、画像もきれいで、大いに役立ちそうです。

 3月下旬には診療報酬改定に関する解説が掲載されるようです。

 全国の担当者会議等をこういった形で公開して頂けるのは非常に画期的なことです。配布資料もリンクしてくれるとなおいいのですが。

 個人的には、「一般用医薬品担当者全国会議」の模様を収録した動画を早く見てみたいです。


2010年02月24日 18:42 投稿

Comments are closed.